2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラズベリー踊ろうよ 全て忘れ身をゆだねて ラズベリー踊ろうよ それで全てうまくいく 「Raspberry」TRICERATOPS

都会を捨てて、服も捨てて、長靴を履いて動物と暮らす。 もう必要がないと置いてきたものが、 ふと恋しくなるかもしれない自分を不安に思うことはないかって。 くだらない、よこしまなことだろうかでも私は今、 マーク・ジェイコブスがよく似合うあの子と、 …

「ちいさいときに言ってやれんかったから」 知らなかった。 自分だけが知らなかった、 自分がそこまで世に出たら恥ずかしい人間だったなんてこと。 (いっそ他人だと思って、我慢しよう) こんなことを思ってたのも自分だけだったのか。 私ひとり、筋違いで…

未来が決まっているような気のする心地よさを、私は寝起きの頭の中で味わっていた。その感触は、掛けぶとんのようにこれからも私を温めてくれるだろう。 自分に満足してしまうことは、自分に負けることだと思っていた。そしてその時の気分で今を塗り重ね、傷…

相手が見ている自分の姿を、自分の目に映す。 顔の表情とか声とか体の動き、 自分が実はすごくわざとらしい大げさなリアクションを取っていて 相手はそれに引いたり白けたりしていた。 そのことに初めて気付かされる、 という夢を見た。

素面じゃできない話ばっかりだ。

どこにも行かないで欲しいと思う前に、 私は自分から歩いていけるような努力を何もしていない。 いつかは来ないし、明日はないよな。 いつも、しゃあないなで許してくれる彼女。 もうすぐ遠くに行ってしまう彼女。 無償の厚意をくれる彼女。 今も繋がってる…

うつむいて歩くとき、いつも思い浮かぶシーンがある。 ぽわっと心に火が灯る。 「がんばってね。私でよかったらいつでも話を聞くよ」 思い出すあの夏の夜の姿は、いつも私にそう言ってくれている。 その存在だけで励まされている。 誤魔化したり、取り繕った…

いつも、ひとつ前の選択を後悔してるって。 ふたつの選択肢、それすらも、自分があらかじめ用意したもの。 そこにはどちらを取っても、どう転んでもいいように逃げを作ってるんじゃないかって。 何にも真剣になれない。 自分が自分を一番、信じられないって…